人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツアーに関連する事中心にアップしていきたいと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2018年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 03月
2015年 04月
more...
コンテンツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋_e0128129_1052694.jpg

今年もあっという間にあと2ヶ月ちょっと。トレイルはメープルリーフで金色に輝いています。
ということで秋の催行されたラスト2つのツアーレポートです。



秋_e0128129_1054032.jpg

秋_e0128129_1055798.jpg

9月のツアーは今年2度目のハネムーンツアーでした。初日のパイクパークライドで果敢に攻める中西夫妻。
秋_e0128129_10574111.jpg

ご一緒に来られた町野さんはもっとも〜っと攻めたいという事でパークを熟知しているアシスタントガイドの西脇君にとことんバイクパークライドガイドを依頼しました。
3日間クロマグのハードテイルでスムーズに走る西脇君を見て町野さん、『来年はハードテイルでJ参戦!』だそうです。頑張って下さい!
秋_e0128129_1105877.jpg

一方の中西夫妻ツアーの目玉は水上飛行機で行くスプルースレイクライド。しかし雲がかかっていては飛行機は飛べません。。しばし馬との対話を楽しみながら天気の回復をまつダイスケさん。
秋_e0128129_1142185.jpg

そして待つ事1時間。幸い天気も回復しいよいよテイクオフです。
秋_e0128129_1152080.jpg

みるみるうちに飛行機は標高を上げていきます。空から見る紅葉がとてもキレイでした。
秋_e0128129_1161122.jpg

パイロットのデール、『右手に見えますのがこれから走る極上シングルトラックでございます。』草原の中を糸のようにトレイルが続いていました。
秋_e0128129_1175069.jpg

出発地点の森にはすでに雪が。。今シーズン最後のツアーとなった僕らは雨と雪の日々が始まった中休み日に当りとてもラッキーでした。
秋_e0128129_11131589.jpg

気分はアンドリューシャンドロー。ここのトレイルには一生忘れる事のない絶景が広がっています。
秋_e0128129_111587.jpg

秋_e0128129_11153957.jpg
秋_e0128129_11155227.jpg
秋_e0128129_1116105.jpg

雨のスコーミッシュライドでも常に笑みの絶えない仲良しご夫婦中西夫妻との1週間はとても心温まる時間でした。本当にありがとうございました。どうぞいつまでもお幸せに。

秋_e0128129_1235435.jpg

そして今年最後のツアーは海と山のサンシャインコーストから始まりました。このツアーはガールズツアーとして告知していたものですが結局今年は実現せず、、そのかわりに男女2名のお申し込みがあり催行となりました。
秋_e0128129_1392124.jpg

秋_e0128129_1395368.jpg

今宵はイタリアンナイトで。
秋_e0128129_13152950.jpg

静寂の森サンシャインコーストライド
秋_e0128129_13164770.jpg

あれれ〜?イムタさ〜ん。
秋_e0128129_13181063.jpg

トレイルビルダーキャビンで一休み一休み。
秋_e0128129_1320649.jpg

キッチン付き宿の今晩の献立はポトフ。
秋_e0128129_13232612.jpg

猪子さんお手製のポトフは小雨の肌寒いアフターライドに最高においしかった♪
秋_e0128129_134621.jpg

そしてウィスラー最初の夜はイムタさんリクエストでチキンウィング&ビアー。明日はジャンクパワーで頑張りましょう。(苦笑)
秋_e0128129_13235540.jpg

ウィスラーではウェストサイドトレイルをご案内。ラダーや根っこ&ロックセクションなどとても変化に富んでいて走り甲斐のあるトレイルです。
秋_e0128129_13253811.jpg

初めてのラダーバームを果敢にメイクする猪子さん。やりますねえ猪子さん。
秋_e0128129_13251813.jpg

突然のビューポイントにしばし見とれたり。『動』と『静』、トレイルライドの魅力はこんなところにあるのかもしれません。
秋_e0128129_13291877.jpg

秋_e0128129_13294375.jpg

秋_e0128129_1330575.jpg

秋_e0128129_13311174.jpg

秋_e0128129_13325545.jpg

秋_e0128129_13333561.jpg

頑張った今日の晩飯は奮発してステーキに決定。松坂牛はなくても カナダにはAngus beefがあります。柔らかくてウマかったあ♪
秋_e0128129_13355118.jpg

秋_e0128129_13371511.jpg

一人旅に慣れておられるイムタさんが選んだウィスラーでの宿はハイウィスラーホステル。昨年オープン仕立てでとてもキレイでリーズナブルかつ快適で大人気だそうです。
秋_e0128129_13424194.jpg
秋_e0128129_13452039.jpg

そして最終日は秋色一色のペンバートンで締め。僕は秋のトレイルライド程気持いいものを知りません。
秋_e0128129_13442669.jpg

ペンビーにももちろんありますパンプトラック。
秋_e0128129_1349921.jpg

登りもけっこうあるのが本当のトレイルライド。イムタさん昼寝一回目真っ最中。
秋_e0128129_13504574.jpg

カナダに来て12年、クマは数えきれない程見て来ましたが今日は初めて見ました、クーガー。先頭できた僕を見て凄い勢いで木の上に登っていきました。ちなみにこれはまだ子供でしたが親がでてきたら勝てる気がしないので長居は禁物な空気が漂っていたのですぐその場を後に。
秋_e0128129_1355489.jpg

秋_e0128129_13564298.jpg

猪子さんの大進撃は続きます。
秋_e0128129_1357178.jpg

ペンバートンはロックフェイスが多いのが特徴なのですが古代の人が書き記した絵もトレイルの脇にありました。太陽崇拝の印か安産祈願マークかいろいろな説があるそうです。
秋_e0128129_1359365.jpg

山頂にてイムタさんお昼寝2回目真っ最中。さあ残すはデザートのみ。その(トレイルの)名もクリームパフ。
秋_e0128129_1412513.jpg

ひーはー!!!
秋_e0128129_142149.jpg

誰よりもカッ飛ばして重力を楽しむイムタさん。この時まで力を溜めていたんですねえ。
ほんと楽しいバイクトリップをありがとうございました。

そして今週は久々のプライベートライド+αを満喫しております。
秋_e0128129_1433335.jpg

秋_e0128129_1445282.jpg

秋_e0128129_1451470.jpg
秋_e0128129_1453634.jpg

秋_e0128129_1430190.jpg

秋_e0128129_14302968.jpg
秋_e0128129_14304776.jpg
秋_e0128129_1431738.jpg

今年もロデオサーカスへのたくさんのご参加本当にありがとうございました。(カメラの故障等もありここで十分紹介しきれなかった方もたくさんいらっしゃると思います。。ごめんなさい。。)
来年は今年以上にパワーアップして帰って来たいと思いますのでどうぞこれからもロデオサーカスを引き続き宜しくお願い致します。また今年ご参加頂いた方はお時間のあります時に『参加者の声』を送って頂けますと大変有り難いです。良かった事、改善点、何でも結構です。
尚、来シーズンのスペシャル企画ツアースケジュールは近日中にアップする予定です。

<お知らせ>
只今辰巳出版から発売中のMTB日和に『ロデオサーカスツアーレポート』が掲載されています。日本でカナディアンライドをプロモートする高橋ダイキ選手の修善寺サイクルスポーツセンターについても掲載されていますので合わせてチェック宜しくお願い致します。

えっ?ところで写真の全部メイクしたかって?詳細はまた後日という事で。(笑)
by rodeocircus | 2010-10-18 11:16
<< 冬ごもり突入。。 夏のハイライト >>