人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツアーに関連する事中心にアップしていきたいと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2018年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 03月
2015年 04月
more...
コンテンツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フライデーライド
は何度かここや『自転車日和』でも紹介しているので知ってる人も多いと思いますが、ウィスラーロコの間で15年以上続いているトレイルライドです。
フライデーライド_e0128129_1210981.jpg

体力に自信のある人は誰でも参加可能です。僕はカナダに渡って来て間もない頃からイアン(現クロマグ社長)に誘われ参加してきたのでたぶん今年で13年目ぐらいかな?
フライデーライド_e0128129_12103451.jpg

 当時はそのスケールのでかいカナディアンライドにカルチャーショックを受けカナダのMTB環境に完全にやられてしまいました。カナダに住む決意をし僕の人生を変えた(狂わせた?)のもこのフライデーライドと言っても過言じゃありません。
あれから年月が流れみんないいおっさんになり、あるものは結婚し、あるものは父になり、いろいろ大変な事や責任が生じ通常ならだんだん参加率が低下していくのが普通なのですが、、この地にそんな常識はないようです。
僕の最近は2ヶ月の学生期間の金欠を取り戻すべく休み無しで働いていたのでしばらく全くバイクに乗れずファーストジャパニーズの『ファ』の字も失っていたのですが、、先週ようやく運良く祭日の金曜がやってきて風邪気味で迷ったのですがこのチャンスを逃すわけにはいかないと思い参加して来たのでした。
フライデーライド_e0128129_12105089.jpg

やっぱりどんなに忙しくても定期的に乗らないとダメだなあとココロから思いました。ココロからMTB(=人生)を楽しめた1日でした。そしてMTBの楽しさを再確認した1日でした。やっぱり乗ってなんぼですね〜。
フライデーライド_e0128129_121185.jpg

風邪をひいててもいかずにはいられないフライデーライドは僕にとって最高の薬です。
フライデーライド_e0128129_12122291.jpg

イアンが乗っていたクロマグの新しい29インチフレーム、(名前は聞き忘れました。。)僕は足が短いので個人的にルックスで敬遠していたのですが、、少し乗せてもらったら重さは自分のサクラよりあるはずなのに誰かに後押しされているかのように前に進むわ進むわ。。ありゃXCレースでは反則というか定番になるんじゃないでしょうか? 7月に発売予定だそうです。
フライデーライド_e0128129_12133241.jpg

Mr.グリーン ジュリアンのサムライ。Fフォークは森チューン。今年のルーニーレースは新たに29erを投入して賞金をとりにいくそうです。

話は変わりますが今年のBCバイクレースはアメリカからオールマウンテンライダーのマークワイヤーとあのブライアンロープスが参戦するようです。下り速そうやなあ〜。
5/17まで受け付けていますのでご興味のある方はcontactよりご連絡お願いします。
by rodeocircus | 2011-05-03 12:48
<< やっぱり走ってなんぼ♪ 今年初 >>